医院ブログ

2020.08.04更新

日本たまごかけごはん研究所公式醤油

本日、ご夫婦で来院された新患さん、

当院を知ったきっかけがFacebookのグループで駒込のオススメの歯科医院を聞いたところ、いくつかの中の一つに、当院をすすめて頂いた方がいらっしゃたとの事でした。

本当に嬉しいです!

それとともに期待を裏切らない様にと皆引き締まる思いです。

おまけに贈り物までいただきました。
たまごかけごはん好きとしては これ嬉しい!

感謝です。

 

投稿者: はやしだ歯科

2020.04.25更新

フェイスガード類、自動アルコール噴霧器、体温測定、床清掃、防護服の購入

投稿者: はやしだ歯科

2020.03.12更新

当院では感染予防対策として以下の事を行っております。
(空気中の菌、ウイルス対策)ウイルス対策 空気
二酸化塩素発生機能付き加湿器×5
ナノイー発生機能付き空気清浄機
ストリーマ発生機能付き空気清浄機
プラズマクラスター発生機能付きヒーター
高性能空気清浄機
クレベリン
(院内清掃)
ハイクロソフト水生成装置(次亜塩素酸ナトリウムの50倍の殺菌力)を設置、ハイクロソフト水による拭き取り。ウイルス対策 ハイクロソフト水 空間除菌カード 消毒用アルコール
(術者・スタッフの感染予防)
常時マスクの着用
ハイクロソフト水による手洗いの徹底
空間除菌カードの着用
1人1本アルコールスプレーを常備し、通勤中にも使用する様徹底。
(滅菌)
エアタービン、5倍速コントラアングル、コントラアングル、ストレートハンドピース、バーなどの切削器具、基本セット、根管治療器具類、など口腔内で使用する器具 
(ディスポーザブル)
紙コップ、紙エプロン、口腔内カメラカバー、レントゲンカバー、ペーパーポイント、麻酔針、麻酔液カートリッジ
今後も可能な限り情報を取り入れて迅速に対応して行こうと思います。

投稿者: はやしだ歯科

2020.02.01更新

ウイルス対策として、除菌機能を備えている加湿器を7台購入。

事務所・スタッフルームに1台づつ、診療室に5台設置。

スタッフにもカード型の二酸化塩素ストラップを配布しました。

その他、ウイルスブロックスプレーや除菌スプレーも購入。

新型コロナウイルスに効くかは分かりませんが、風邪やインフルエンザ予防にはなるのではと考えます。

もちろん、うがい手洗いを徹底。

備えあれば憂いなし。加湿器 受付加湿器 1番ユニット加湿器 2番ユニット加湿器 4番ユニット加湿器 5番ユニット除菌ストラップ

 

 

投稿者: はやしだ歯科

2019.12.03更新

最近スタッフがやる気になってくれているのを感じ院内で勉強会やってみました。

患者さんのためにスキルアップをしようとしてくれているスタッフに感謝です。

院内講習1

 

院内講習2

投稿者: はやしだ歯科

2019.11.30更新

ちょっと早いですが、神田のジンギスカンで忘年会

都合が合わず、全員参加とならなかったのでとりあえず。

いいスタッフに恵まれてラッキーです。忘年会

投稿者: はやしだ歯科

2019.10.14更新

本日は骨造成 投薬 消炎処置 外科手技について学びなおしました。

13年ほどインプラント治療にたずさわり、毎月のようにインプラント関係の勉強会に参加していましたが、

まだ新たにインプットすることがあるんだなと思いました。

一生勉強ですね。エビデンスレベル予防投与作用機序C/I比

投稿者: はやしだ歯科

2019.09.28更新

最近よくお世話になっている池袋の 「ホルモンしまぐに」さん。

スタッフみんなファンです。

本当に美味しいですよ。ホルモンしまぐに

投稿者: はやしだ歯科

2019.09.21更新

11年所属している勉強会の会員の先生方が発生されました。

大変素晴らしい発表でした。

その後、東北大学口腔外科教授 高橋 哲 教授に声をかけていただきました。

ありがたいです。

本当にお忙しい方で、今回お会いできるのは難しいと思っていたのに教授の方から見つけていただき感謝です。I.O.R高橋教授定村先生宮澤先生会場の様子

投稿者: はやしだ歯科

2019.09.15更新

チューリッヒ大学で学ばれた佐々木先生の講習会に当院の歯科医師3人で参加させていただきました。

明日からすぐにでも使用できつ技術を学ぶことができ非常にためになるセミナーでした。12345

投稿者: はやしだ歯科

前へ

ご相談はお気軽に

歯について気になることがあれば当院まで

住所 東京都豊島区駒込1-43-14 南駅前ビル2F
アクセス 駒込駅南口から徒歩約1分
休診日 水・日・祝日

  • bottom_01.png
  • LINE予約
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問 Q&A
  • 医院ブログ Blog
  • Medical DOC
03-3943-6646