医院ブログ

2019.09.15更新

チューリッヒ大学で学ばれた佐々木先生の講習会に当院の歯科医師3人で参加させていただきました。

明日からすぐにでも使用できつ技術を学ぶことができ非常にためになるセミナーでした。12345

投稿者: はやしだ歯科

2019.07.15更新

本日午前中は麻酔、全身管理について学びます。

全身管理については定期的に学んでいますが、アナフィラキシーショックなどの緊急事態は一生のうちに一度出会うかどうかという確率なので、忘れないように何度も学びなおすことが大切だと思います。

新しい技術を身に着けることももちろん大切ですが、患者さんの身を守る事が最も重要なことだと思います。全身管理1全身管理2

投稿者: はやしだ歯科

2019.07.14更新

CT画像診断CT画像診断2本日は歯科用CTの原理構造、読影について学びなおしています。
画像診断というのは歯科治療において最も重要なことの一つです。
復習もとても大切な事だと感じています。
今の技術に驕ることなく精進して行きたいと思います。

午後からはサージカルガイドのハンズオン。他メーカーのシステムを学ぶのも面白いですね。

午後からの実習

投稿者: はやしだ歯科

2019.05.03更新

結構弾丸で体力勝負ですがイタリアへ移動し、Drマルコ・トーヤのオペを見学。

1日3症例の難しい手術を見学。

日本から3の人の中の1人に選んでいただきました。

仲のいい先生と カプチーノ・クロワッサンで朝食をとれたし。

満足できる1日でした。カプチーノ

duomoオペを見学1オペを見学2朝食朝食

投稿者: はやしだ歯科

2019.05.02更新

世界最大の歯科機械、器具メーカー デンツプライシロナの本社に来ることができました。

まだ日本未発表の新型セレック プライムスキャン を見、写真撮影はNGでしたが 夢だった工場見学もでき、新しいインプラントシステムも学ぶことができ、VIPしか行けないという屋上にも行くことができ、最高の一日でした。

プライムスキャンネームプレートVIPしか行けない屋上写真撮影NGの工場プライムスキャン集合写真集合写真

投稿者: はやしだ歯科

2019.02.18更新

CAD/CAM技術を使用してインプラント補綴のアバットメント(土台)と上部構造(被せもの)を作成する方法を学びました。

この技術を用いれば、型を取る際の患者さんの苦痛を激減させ、かつより精度の良い物が入れられる事になります。

精度が良いということは、長持ちさせ、トラブルが起こる要因を減らせる事につながります。

進化する技術を取り入れて、私も進化して行こうと思います。

 

当院では3月中に導入することになりました。システムの説明

投稿者: はやしだ歯科

2019.01.31更新

いただいたDVDDVD行田先生の著書サインを頂きました。本日も更に各論を学ぶことができました。

有意義な一日でした。

代診の先生ごめんなさい一日お疲れ様でした。

おかげで僕は行田先生にいただいたDVDと先生の著書にサインを頂くととができました。

やったぜ!

明日からも頑張ろう!

投稿者: はやしだ歯科

2019.01.28更新

神奈川歯科医師会の講習会に招待され、有名な行田臨床教授の講習会に参加してきました。
最新の歯周病の考え方や、補綴物(かぶせもの)を長期に維持させる形成方法を学べ、更にステップアップできました。
明日からの診療に早速応用です。
何度か行田先生のセミナーに参加させていただいた事もあり、顔を覚えて頂いていたらしく、たまたま帰りのエレベーターで一緒なった時、講演で使用された貴重な動画入りのDVDを一人だけいただきました。
予期せぬ事に大興奮でした。
家宝に致します。
2日めも楽しみです。神奈川歯科医師会の講習会開始前の様子行田臨床教授と

投稿者: はやしだ歯科

2018.08.16更新

スライド2第3回は 歯周病 

インプラントと歯周病との関連性がよくわかりました。

やはり勉強は続けて行かなくちゃならないですね。歯周病テキストスライド

投稿者: はやしだ歯科

2018.05.18更新

我らが高橋哲教授サミット会場へ到着2008年からお世話になっているインプラント会で世界的に有名な高橋哲教授を応援すべく上海へ。
私が所属スタディーグループI.O.Rからも3人の先生方がポスター発表。
そこに携われる事に感謝です。藤田先生ポスター墨先生のポスター三隅先生のポスター

 

投稿者: はやしだ歯科

前へ 前へ

ご相談はお気軽に

歯について気になることがあれば当院まで

住所 東京都豊島区駒込1-43-14 南駅前ビル2F
アクセス 駒込駅南口から徒歩約1分
休診日 水・日・祝日

  • bottom_01.png
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問 Q&A
  • 医院ブログ Blog
  • Medical DOC
03-3943-6646